最近のセレンディーラボ。

ちょっぴりお久しぶりのブログです。

 

SNSが苦手なスタッフAとMは

FacebookInstagramの更新に追われ気味です(笑)

 

6月に淀屋橋➡京町堀に事務所を移転して4カ月が経ちました。(はやっ!)

淀屋橋駅前でカルチャー教室として活動していた

『セレンディーラボ淀屋橋』はどうなっているかというと・・・

系列店である肥後橋の日本酒BAR心白にて、

引き続きいろんなレッスンを開催しています。

 

残念ながら以前のようにダンスやフィットネス系のレッスンができる程のスペースはないのですが・・・そのぶんキッチンスペースが利用できるので

料理系のレッスンがパワーアップしています!

 セレンディーラボ開校当初からお世話になっている

書道クラス・着付け&和裁クラスも引き続き開催中です。

 

@心白にて開催しているレッスンをちらり。

 

■毎月テーマが変わる、ハーブとスパイスにまつわるレッスン

だいたい毎月1回開催中。

店内キッチンにて出来立てのごはんも付いてくる美味しいレッスンです♡

f:id:serendylabo:20201015155227j:plain

f:id:serendylabo:20201015155217j:plain

f:id:serendylabo:20201015155209j:plain

 

■あんクリームで作るフラワーケーキレッスン

2カ月に1回のペースで開催中です。

お花の種類や色合いは季節やテーマに合わせて変わります。

毎回可愛くて食べるのがもったいないけれど、美味しいケーキです♪

f:id:serendylabo:20201015155300j:plain

f:id:serendylabo:20201015155238j:plain

f:id:serendylabo:20201015155317j:plain

■書道レッスン

月に1回開催中です。

2時間みっちり練習するので月に1回でも上達◎

どんどんメンバーが増えています!美文字ブーム??

f:id:serendylabo:20201015155157j:plain

 

f:id:serendylabo:20201015155150j:plain

■和裁レッスンと着付けレッスン

月に1回・基本は第2土曜日に開催中です。

両方習ってくださっている生徒様もいらっしゃるのですが

ご自分で塗った浴衣で着付けの練習をすることもあります!

 

f:id:serendylabo:20201015155326j:plain

f:id:serendylabo:20201015155335j:plain

f:id:serendylabo:20201015155345j:plain

 

11月は漢方レッスンも復活!

あーよかったーセレンディーラボ潰れてなかったのね~(ぜんぜん潰れてません!笑)

と思ってくださった方、よかったらまた遊びにいらしてください(*^^*)

 

では!