最近のセレンディーラボ。

ちょっぴりお久しぶりのブログです。 SNSが苦手なスタッフAとMは FacebookとInstagramの更新に追われ気味です(笑) 6月に淀屋橋➡京町堀に事務所を移転して4カ月が経ちました。(はやっ!) 淀屋橋駅前でカルチャー教室として活動していた 『セレンディーラボ…

Starlight Terrace NAKANOSIMA RECEPTIONPARTY★

7月18日に心白の屋上テラス 『Starlight Terrace NAKANOSHIMA(スターライトテラス中之島)』 レセプションパーティーを開催しました! 今年の長ーい梅雨の最中に奇跡の晴天^^ 最近、天気に恵まれてる八木オーナーです。 大阪のコロナ感染者が増えてきてい…

Starlight Terrace NAKANOSHIMA★

さて、ここはどこでしょう? 正解は日本酒BAR心白の屋上です! 屋上で何やってんの?と思われそうですが なんと!! 心白の屋上は Starlight Terrace NAKANOSHIMA (スターライトテラス中之島) として、NEW OPENします!! 詳細はまだ秘密ですが、どんな…

新事務所のご近所ランチ開拓宣言!

新事務所の京町堀エリアは、ごはん屋さん・カフェが沢山あります!やった! 食いしん坊セレラボ女子スタッフは 「ツキイチLUNCH DAY」を勝手に作ったので これから開拓していきます♡ オススメのお店があれば是非教えてください_(._.)_! 6月のお店 1…

セレンディーラボが生まれ変わりました。

9年に渡り拠点を置いていたビルの再開発による取り壊し、ならびに契約満了に伴い、事務所を移転いたしました。これを機に、セレンディーラボ淀屋橋は一旦閉店とし、今まで培ったノウハウを生かしながら更なるイベント企画に注力して参ります。 ※一部の講座は…

お味噌に愛情が芽生えた日。

そんな機会をくれた、糀舎さん。 糀舎さんとセレンディーラボは、彼是5年程のながーいお付き合いをしております。 でも、糀舎さんが麹士さんで、麹を使ったお料理を作ることが(麹を使っていなくても)かなり上手だということを知ったのは、ほんの数カ月前…

ブログのお引越し。

2018年2月2日。ブログをお引越ししました(^.^)セレラボで出会った、面白いものを紹介できればと思っています。 ① 先日の「茶の湯レッスン」で先生が持ってきてくださった茶道具のなかで、一番キュン♡と心を奪われた戌の小物入れ。(先生は「香合※香を収納す…